ログイン名 パスワード

hustleman

2007年07月04日
「ずっぱりマップ」登録が300を超えました!!(ずっぱり編集日誌)
私が考えた「ずっぱりマップ」のコンセプト!!

インターネットは世界中の情報が簡単に手に入るツールですが、視点を変えてもっと身近な情報を入手できるツールにできいなかと思って、ポータルサイト構築を考えました。

例)水道が壊れた場合
  自分の住所や郵便番号や、必要なサービス情報を入力するとこで
  解決できる企業を地図と連動し検索できるサービスが欲しいと
  考えました。
  
  私の場合は、上田が住所なので、上田と水道工事などと検索し
  近い水道工事業者を探し、連絡できる形です。

ついに、ずっぱりマップ登録も300を超えて
使えるツールになってきました。

http://zuppari.jp/modules/view_map/

もっともっと数を増やし
年内には1,000を超えたいと思っています。

無料登録大募集中です。
よろしくお願い致します。

http://zuppari.jp/modules/view_toroku/


Posted by hustleman
2007年04月30日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
天気もばっちりの
ゴールデンウィークです。

石割桜も最高の状態です。
観光客も満員お礼状態です。

ちょっと遠目での撮影を
してみました。

桜はいいですね。

Posted by hustleman
2007年04月26日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
ついに石割桜が満開になりました。
かなりの人数の観光客の皆様が
記念撮影をしていました。

風が強い状態でしたが、
天気もよく
花見気分をちょっと味わいました。

やはり日本人は桜ですね。


Posted by hustleman
2007年04月18日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
ついに石割桜が咲き始めました。

今日も暖かいので、
どんどん花が開くのでは、、、

かなり楽しみですね。

わくわくするのは
やはり日本人だから!?
Posted by hustleman
2007年04月16日
LACホームページのTOPに「ずっぱり岩手」のバナー登場!!(ずっぱり編集日誌)
ついに今日から「ずっぱり岩手」が発売です。
県内の書店にて行列ができてるのでは、、、
ちょっと心配

LACのホームページのTOPにも
Bigなバナーが登場

これからどんどん宣伝して
販売に繋げたいと思います!!

こちらから→ http://lac-key.net/
Posted by hustleman
2007年04月06日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
今日石割桜はの写真は
石割感が表現されている
写真にしました。

まだまだ蕾ですが、
咲いたらキレイでしょう!!

Posted by hustleman
2007年04月02日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
ついに4月です。
岩手県にも春が来ますね。

本日の石割桜写真です。

雨が降り大変かなと思いきや
晴れた瞬間を狙いばっちり撮影
まだまだ蕾です。

「コブクロ」の「蕾」いい曲ですね。

Posted by hustleman
2007年03月17日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
3月14日 午前9時についに石割桜の雪囲いが
外されました。

詳細は岩手日報Web版より
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20070314_9

そして、本日写真を撮ってきました。




マップはこちら http://zuppari.jp/modules/view_map/mypage.php?ID=48
Posted by hustleman
2007年03月12日
Live 岩手県 石割桜 今を伝える(ずっぱり編集日誌)
今の石割桜を発信中

まだまだ春は遠いですね。

しかし、毎週レポートしていきたいと
思っています。

お楽しみに!!

マップはこちら http://zuppari.jp/modules/view_map/mypage.php?ID=48
Posted by hustleman
2007年03月03日
Live ずっぱりは岩手の生を色々な切り口で紹介しよう(「ずっぱり」とは何?)
岩手の今を、色々な視点で色々な方が
定期的に継続して情報発信することで
「Liveずっぱり」は、かなり貴重なコンテンツに
なるのではと思っています。

私は、石割桜を春のコンテンツで紹介したいと
思います。

岩手県内の方々が、
それぞれの視点で生の岩手を紹介する
ツールにしたいと思います。

岩手県は広いので、各地の情報があると
楽しいですね。
Posted by hustleman
2007年03月02日
今日の石割桜情報(ずっぱり編集日誌)
今日の石割桜情報

週に1回 石割桜を撮影し
このLiveずっぱりでお伝えしたいと
思っています。

お昼休憩を利用して
先ほど自転車で撮影に
行って来ました。

なかなかいい運動です。
Posted by hustleman
2007年02月28日
いわての方言 エレンさん もう少しでまた増えます。(ずっぱり編集日誌)
またまた、エレンさんの面白方言が
増える予定です。

かなりお楽しみに!!

活用例なども、エレンさんに発音を
お願いしたいという様な企画もあります。

「ずっぱり岩手」の中でも
エレンさんのコーナーは大人気です。
Posted by hustleman
2007年02月22日
「ずっぱり岩手」 新企画 石割桜を定期的に撮影企画(ずっぱり編集日誌)
「ずっぱり岩手」のハッスルマンです。
新企画アイデアです。

3月から毎週、1回デジカメで
岩手を代表する石割桜を撮影し
このブログで発信するのも面白いのではと
思っています。

岩手の情報がずっぱり詰まっているのが
この「ずっぱり岩手」です。

どんどん面白企画を出し合い
本当の岩手のポータルサイトを作りましょう。
Posted by hustleman
2007年01月24日
ずっぱり岩手のアイデア日記(ずっぱり編集日誌)
いろいろとポータルサイトのアイデアが湧いてきます。
ビジネスのツールに育てたいと思います。

岩手の面白さ、楽しさ満載にしたいですね。
Posted by hustleman

nmBlog v1.3 distributed by SAMN Project
新着記事
カレンダー
2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ユーザ