ログイン名 パスワード

2007年02月

2007年02月28日
いわての方言 エレンさん もう少しでまた増えます。(ずっぱり編集日誌)
またまた、エレンさんの面白方言が
増える予定です。

かなりお楽しみに!!

活用例なども、エレンさんに発音を
お願いしたいという様な企画もあります。

「ずっぱり岩手」の中でも
エレンさんのコーナーは大人気です。
Posted by hustleman
2007年02月22日
「ずっぱり岩手」 新企画 石割桜を定期的に撮影企画(ずっぱり編集日誌)
「ずっぱり岩手」のハッスルマンです。
新企画アイデアです。

3月から毎週、1回デジカメで
岩手を代表する石割桜を撮影し
このブログで発信するのも面白いのではと
思っています。

岩手の情報がずっぱり詰まっているのが
この「ずっぱり岩手」です。

どんどん面白企画を出し合い
本当の岩手のポータルサイトを作りましょう。
Posted by hustleman
いらすとやの金さん、失踪か?(ずっぱり編集日誌)
どうやら、花粉症にかかったようだ。例年より2週間以上早い。雪が少なく、春の訪れが早いというのは、花粉症患者にとっては朗報ではない。もっと寒い日が続いてくれないかなと、本当に思う。
今日、皆がメールで送ってくれた原稿を整理して印字に回す。おそらく、9割程度の原稿はそろったと思う。後は、細部のツメだが、表紙のデザインが気にかかる。
いらすとやの金さんからの連絡はなし。やむなく、ファックスを入れる。先日の編集会議で、いろいろと注文をつけられために、いやになって逃走したのだろうか。表紙デザインは本の顔である。果たして、どういうものが出来上がるのか。少し不安な日々。
Posted by ihatovo
2007年02月19日
はじめまして(ずっぱりスタッフ紹介)
ずっぱり岩手のライターのひとり、福猫です。
12年前の初版のさい、末席にてちょっとだけ参加した経験があります。
今回も縁あって参加させていただき、大変うれしいです。

しかし…岩手にはおもしろいものがたくさんありますね。
改めて感じました。
果たしてそれが、この本に反映されているのかどうか…
不安ですが楽しみでもあります。
もうひと息、がんばりましょう!(って誰でもなく、自分に言ってます)
Posted by fukuneko
2007年02月10日
はじめまして、デジクマです!(ずっぱりスタッフ紹介)
 はじめまして、岩手を楽しむポータルサイト「ずっぱり岩手」のサイト制作に携わっているデジクマと申します。私はこのサイト制作の経緯などをこのライブずっぱりで書いていきたいとおもいます。
 最初はごあいさつ代わりに岩手を楽しむポータルサイト「ずっぱり岩手とデジクマとの出会い」を書いていきたいと思います。

 あれは、ある日の事でした。ハッスルマンさんが数枚の紙(たしか、裏紙ではありませんでした。)を持って、あの大きい瞳でニコニコしながら私に近づいてきて言いました。
「デジクマくんちょっといい?」
 おもむろに紙に何かを書きはじめて「こんな事できる?」と今回の企画を説明してくれました。「そう、来たか〜!!」とデジクマも目を丸くしてしまった瞬間でした。(今思えば、その紙切れがこのサイトになったのですから、企画ってすっげーと思ってしまいます。)
 この時はまだ、イーハトーブさんともずっぱりという言葉、そしてデジクマという愛称にも出会っていませんでした。(つづく)


Posted by dg-kuma

nmBlog v1.3 distributed by SAMN Project
新着記事
カレンダー
2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ユーザ