ログイン名 パスワード

ずっぱりスタッフ紹介

2007年04月01日
今日から4月。(ずっぱりスタッフ紹介)
ゆっくり目覚めた日曜日の朝、
寄せ植えの鉢に水をやったら、
お気に入りのマグでホットミルク。
パンも美味しく焼き上がりました。
きのうがかりで縫い上げたファブリックで、
今日はこれから、部屋を春らしく模様替え。

はじめまして。 K.Samです。
憧れは、Tasha Tudor。
12年前は中学生でした。
約束には遅れません。

お花見お弁当のお献立を考えながら、
石割桜の花便りを待ちわびています。
Posted by kin-san
2007年02月19日
はじめまして(ずっぱりスタッフ紹介)
ずっぱり岩手のライターのひとり、福猫です。
12年前の初版のさい、末席にてちょっとだけ参加した経験があります。
今回も縁あって参加させていただき、大変うれしいです。

しかし…岩手にはおもしろいものがたくさんありますね。
改めて感じました。
果たしてそれが、この本に反映されているのかどうか…
不安ですが楽しみでもあります。
もうひと息、がんばりましょう!(って誰でもなく、自分に言ってます)
Posted by fukuneko
2007年02月10日
はじめまして、デジクマです!(ずっぱりスタッフ紹介)
 はじめまして、岩手を楽しむポータルサイト「ずっぱり岩手」のサイト制作に携わっているデジクマと申します。私はこのサイト制作の経緯などをこのライブずっぱりで書いていきたいとおもいます。
 最初はごあいさつ代わりに岩手を楽しむポータルサイト「ずっぱり岩手とデジクマとの出会い」を書いていきたいと思います。

 あれは、ある日の事でした。ハッスルマンさんが数枚の紙(たしか、裏紙ではありませんでした。)を持って、あの大きい瞳でニコニコしながら私に近づいてきて言いました。
「デジクマくんちょっといい?」
 おもむろに紙に何かを書きはじめて「こんな事できる?」と今回の企画を説明してくれました。「そう、来たか〜!!」とデジクマも目を丸くしてしまった瞬間でした。(今思えば、その紙切れがこのサイトになったのですから、企画ってすっげーと思ってしまいます。)
 この時はまだ、イーハトーブさんともずっぱりという言葉、そしてデジクマという愛称にも出会っていませんでした。(つづく)


Posted by dg-kuma
2007年01月29日
はじめまして。(ずっぱりスタッフ紹介)
はじめまして。「ずっぱり岩手」スタッフのフリーライター、松尾さくらです。
愛犬「寅さん」とともに、毎日走り回っております。
趣味はアウトドア。山菜採りから釣り、トレッキング、キャンプなど。ふたりの息子を鍛えるべく、プライベートはできるだけお日さまの下で遊ぶようにしています。
得意とするのはパンづくり。無心でパンの生地をこねているときは農作業にも似た働く喜びを感じ、焼き上げたパンの香りが家じゅうに漂うときは幸せがこみ上げてきます。最近は、全粒粉を混ぜた生地にクルミやレーズンを入れた、素朴な味わいのパンが気に入っています。噛めば噛むほど味が出る。私もそんな人間になりた〜い!
Posted by torajiro

nmBlog v1.3 distributed by SAMN Project
新着記事
カレンダー
2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ユーザ