ログイン名 パスワード

2007年08月

2007年08月24日
ブログコーナー新設で、ますます充実する「ずっぱり岩手」(ずっぱり編集日誌)
まだ、暑い日が続いているのお。こんな日は、仕事をせずに、ビールでも飲んで、ゆっくりしたいものじゃ。
だがのう、この暑さにもマケズ、ずっぱり岩手は快調じゃ。ワシは大いに満足しておる。先日、『岩手日報』に『ずっぱり岩手』の紹介記事が出た。そのおかげで、岩手県内のみならず大阪や千葉など、遠方からも本がほしいという電話が入ったのじゃ。
さらに、今度新たに、「岩手のブログ」コーナーを新設することにしたぞ。最近はブロガーもずいぶん、増えたからのう。岩手にも、おもしろいブログを書く人がたくさんいる。そのブログにアクセスできるようにしていきたい。
手始めに、『農家の嫁の事件簿』で一躍ブレークした三上亜希子さん(ずっぱり特派員)、盛岡で焙茶工房「しゃおしゃん」を営む前田千香子さんらのブログにアクセスできるようにした。今後、このコーナーをどんどん充実させ、岩手を宣伝してゆきたいと思っておる。
もちろん、今後も皆の衆からの情報提供は大いに歓迎するさ。岩手に触れるコミュニテイとして「ずっぱり岩手」を、成長させてゆく所存である。これからも、よろしく頼むじゃ。
Posted by ihatovo
2007年08月21日
マップランキング(2007年7月度)発表!(ずっぱり編集日誌)
ずっぱり岩手では岩手のずっぱりマップ(地図)登録企業ランキングを毎月ご紹介しています!!

この岩手のずっぱりマップ(地図)登録企業ランキングを通して、皆様より注目されている企業様をどんどんご紹介していきたいと考えています!!

今月のランキングの結果はこちらからどうぞ! 「ずっぱり岩手」を今後ともよろしくお願いします!!
Posted by dg-kuma
2007年08月09日
演出家・劇作家の秋浜悟史さんをよろしく!(ずっぱり編集日誌)
暑中お見舞い申し上げ申す。しかし、暑いのお。ずっぱり特派員・初代いわて博士より、次のような手紙が届いたので、皆の衆にお知らせする次第じゃ。

今日は知人で演出家であり、劇作家でもあった秋浜悟史さんについて報告します。岩手日報でも報道されておりますが、今年三回忌を迎えることから、その人物を紹介する企画展や人柄を語る座談会はプラザおでってで行われましたし、盛岡の劇団が彼の作品である「啄木伝」を盛岡劇場で上演しました。
彼の活動の分野が演劇で、活動の舞台が関西地方であったことから、岩手、特に盛岡では特別の関係にある人にしか知られていませんので、ぜひ「ずっぱり岩手」で紹介していただきたいと思っております。

なるほど。ワシも知らなかったぞ。知られざる人を紹介するのも、「ずっぱり岩手」の大事な役目とワシは心得ておる。皆の衆も、ぜひ、岩手にまつわる人、名物などをぜひ、紹介してくだされ。頼むじゃ。
Posted by ihatovo

nmBlog v1.3 distributed by SAMN Project
新着記事
カレンダー
2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ユーザ