ログイン名 パスワード

2007年01月

2007年01月30日
表紙デザインをいらすとやの金さんに依頼(ずっぱり編集日誌)
本日(1月30日)、いらすとやの金さんが来社。『ずっぱり岩手』の表紙デザインを依頼しました。旧版と新原稿の一部(コピー)を持ち帰ってもらい、制作に取り掛かってもらうことにしました。
4月から「どんど晴れ」が始まることもあり、そのイメージを入れられたら入れてくださいと注文をつけましたが、さてどういうものができてくるか楽しみです。
なお、次回編集会議(2月15日、午後5時半〜)に金田一さんも出席し、表紙デザインに関しメンバーの意見をうかがうことにしました。どうぞよろしくお願いします。原稿の方もぜひ。
大森さんが心配です。電話しても出ないし、果たして原稿は進んでいるのかな?
Posted by ihatovo
2007年01月29日
はじめまして。(ずっぱりスタッフ紹介)
はじめまして。「ずっぱり岩手」スタッフのフリーライター、松尾さくらです。
愛犬「寅さん」とともに、毎日走り回っております。
趣味はアウトドア。山菜採りから釣り、トレッキング、キャンプなど。ふたりの息子を鍛えるべく、プライベートはできるだけお日さまの下で遊ぶようにしています。
得意とするのはパンづくり。無心でパンの生地をこねているときは農作業にも似た働く喜びを感じ、焼き上げたパンの香りが家じゅうに漂うときは幸せがこみ上げてきます。最近は、全粒粉を混ぜた生地にクルミやレーズンを入れた、素朴な味わいのパンが気に入っています。噛めば噛むほど味が出る。私もそんな人間になりた〜い!
Posted by torajiro
2007年01月24日
ずっぱり岩手のアイデア日記(ずっぱり編集日誌)
いろいろとポータルサイトのアイデアが湧いてきます。
ビジネスのツールに育てたいと思います。

岩手の面白さ、楽しさ満載にしたいですね。
Posted by hustleman
いらすとやの金さんに明日会います(ずっぱり編集日誌)
『ずっぱり岩手』の表紙デザインの件。中川さんのタッチは少々沈みがちなので、『ずっぱり岩手』のイメージとは合わないのではないかという大森さんの意見があった。
私も内心そう思っていたので、菅原伊保子さんに相談。いらすとやの金さんがおもしろそうということなので、連絡を取り、明日会社で会うことにした。とりあえず。
予算の問題もあり、未定だが、できれば明るくハチャメチャ、エネルギーのあるイラストが欲しい。本文が思いのほか、かたそうなので、せめて表紙は軽めでいきたい。
まあ、過去の作品を実際に見てから考えます。
Posted by ihatovo

nmBlog v1.3 distributed by SAMN Project
新着記事
カレンダー
2024年04月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ユーザ